« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

毎朝やる事!

 私達は共働きなので、クーマンはお留守番の時間がとても長いです・・・sad
で、朝クーマンと遊んでから出勤します。その遊びは・・・ボール遊びですheart04
Photo_11



「みてみてぇ〜smile
Photo_12




「はい。投げました!とってきてぇ〜!」
「クーマンはダッシュですsign03
Photo_13




「もってきたよsign03

Photo_14




「もう一回やりましょnoteかしてぇ〜sign03
Photo_15



「つかれたよぉ。ちょっと落ち着いて!」
Photo_16




ってな感じで毎朝遊んでから、出勤します。
Photo_17



クーマンお留守番宜しくねsign03ありがとねheart01

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日♪

 2/19日は私の誕生日でしたheart04 「大台」にのりましたcatface

で、誕生日プレゼントをくれましたpresent 

「何がいい?」って聞かれると
「クーマンのお洋服とかおもちゃ」 なーんて答えているので、2人からお洋服を頂きましたsmile


Dscf3018_kato









私の好きな、クローバーとてんとう虫heart02かわいいでしょsign03



Dscf3023


似合ってますよぉ~sign03あははヾ(´ε`*)ゝ




そして、○ピーからheart04(以前、クリスマスプレゼントでクーマンのベッドをくれた方です。前のブログの時に紹介させていただきました)

Dscf3017_suka







ジャジャーンsoccerサッカーのユニホームsign02でーすsign03

うちの旦那さんは、サッカーをやっていたのです。そして、サッカーが大好きなんですよpaper
クーマンの名前の由来も、旦那さんの大好きな(いや、とっても尊敬している)選手の名前からつけたんですhappy02


「はい。着てみましたsign01
Dscf3021




Dscf3020



似合ってますねlovely

これ着て、旦那さんと試合観戦しましょうねsign03
男どおし楽しんで下さいheart01

皆さんありがとうございましたheart01大切にしまーすheart04


三十路になった私。素敵な人生になるように日々頑張りまーすgood


クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグプレイス わん ♪

うちの近所にあるドッグラン 「ドッグプレイスわん」 週末になると遊びに行ってますnote
そこの看板犬は 黒パグの クロマティー君heart 筋肉質でとっても人懐っこくてかわいいんですdog
ここのドッグランは、子犬用・大きな所・芝生・アジリティー的な所 と何箇所かにわかれてます。
クーマンはいつも、誰もいない芝生やアジリティーの所にいって、私たちと走り回ります。他の犬達がいると動けなくなっちゃうので・・・coldsweats02

でも、今回はチャレンジしましたsign03

いつもの芝生のところ
Dscf2966 Dscf2967





そこから・・・・
Dscf2983 Dscf2968_2




大きな所にでてみました!
そしたら・・・・

Dscf2971 Dscf2987 Dscf2992












やっぱり、離れられません。
でも、頑張っていただきましたよsign03


Dscf2972





Dscf2994









そしたら、遊びに来てくれましたよ。
フレンチブルドッグでーすsign03すごいすごいよだれと、鼻息でしたよ。
頑張れ!!クーマン!!


Dscf2973 Dscf2976 Dscf2977 Dscf2978







Dscf2981_2 Dscf2980_3





「もう、勘弁してくださーーーーいぃぃぃcoldsweats02
「にげちゃえ!」




Dscf2979





「えsign02 まだですか?」

Dscf2975_2



この後、少し追いかけられたんだけど、もうフレンチ君はいなくなっちゃったのに、クーマンは、バタンと倒れて死んだふり的な事をしてました!あまりにもうけたので、写真をとり損ねてしましましたcatface



「本当に逃げちゃおぉぉ」

Dscf2974_2



そして・・・・

Dscf2986


ここが定位置ですねsign03

でも、すこーーしは動けるように?なりましたsign01(と信じてます。)

最後に、クロマティー君と友達になってもらいたくて・・・・

Dscf2995



まったく駄目ねぇ~sad

また遊びにいきましょheart01

お近くの方は遊びに来てみてくださいねsign03その際は連絡くださーいheart01



クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまこちゃん。

おはようございます。
先週は仕事が忙しくなかなかパソコンを開く事ができませんでした!
日曜日にパソコンを開き、みなさんのブログに遊びに行ったら、突然の訃報。すいらんのオフ会でランチの際に隣に座っていたたまこちゃん。ママのお膝の上で寝ていたたまこちゃん。
具合が悪かったんですね。びっくりです。
ママの報告を読んで号泣。旦那さんがそばにいなかったので、一人で号泣。つらかったぁ。
って、私がこんなにつらいので、ママパパはどんな気持ちで過ごされてるのかを考えると…なんて書いたらいいのかぁ。
実は、私も医療職です(まるたまママもそうなんですよね)
理学療法士という資格の元、病院で働いてます。だから、人の死、人の病気をたくさん経験しています。
死に対して、原因が分からない。って言うのが、なんて言うか、すごい辛いと思います。また、小さい子の死。辛いですよね。
たまこママ、自分を責めないで下さいね。
もう気持ちの整理がついているのかもしれません。私はまだ整理が出来ていなかったので、私の気持ちをここで書かせていただきました。
整理がつかないっていっても、つけなきゃいけないんですよね。これを書いているだけでも涙があふれてきちゃいます。
まるたまパパママが笑顔で過ごせていることを願ってます。
たまこちゃんの分まで、これからのパグライフを楽しみましょうね!
おともさせて下さい!
(携帯からブログアップしましたぁ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場の人が遊びに来ました!

 家の外で人に会うと人見知りをしてしまう、クーマンなんですが・・・
家に遊びにきてくれると、しっぽ振って喜びますheart01

Photo_21



Photo_22



Photo_23



ご飯の時は、大変sign03
「クレクレ!!」すごくて、みんなにご迷惑をおかけしちゃいましたcoldsweats01


こんなものまで・・・・

Photo_26


刺身にある菊の花・・・・がんみですsweat02



でも、たくさん食べましたねnote

Photo_24




ちぃさい頃に遊ぼうとしてくれた、この方・・・
その時は、「ギャイーンギャイーン」と泣いてしまい、逃げまくりで大変だったんですが・・・

Photo_25



今日はたくさん遊んでもらいましたhappy02よかったheart04

またたくさんみんなに遊んでもらいましょappleよろしくぅ~lovely




クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人になったのね!

 今日はお下品な内容になってしまいます・・・。ご勘弁をcoldsweats01 

 忘れもしない・・・2月5日・・
クーマンは今8ヶ月になったところです。
この頃、散歩ではマーキングしないのに、家の中をマーキングしはじめて、雑巾をもちあるいてふきまくってる日々です・・・・。

2/5日の夜・・・・いつもの大好きな クーマンのおもちゃ ぴちょんくん

Photo_18





Photo_19



しずくの部分と葉っぱの部分が分解されてしまいましたが、クーマンはぴちょんくんが大好きなんですheart01いつも遊んでますnote


そ、そ、そ、そ、それにぃ~~~~
旦那さんが、「え?クーマンが腰ふってるぅ~。ってふきだしてましたgawk

ブン太によろしく!のブン太君の腰フリのファンの私達夫婦。ブン太君並み?とクーマンを見てみたら・・・
振ってました・・・・コキコキとふってました・・・・sweat02それも人形に対して・・・・・
私的には複雑でしたが・・・crying
でも・・・・・・笑っちゃいましたcoldsweats01

大人になったのねshine

「この悪そうなお顔を見てやって下さい」

Photo_20


「何か?」ってな感じでしょうかsign02

その日から何日かは続きましたが、このところ腰フリしなくなりました・・・・。
また、やるんでしょうねcoldsweats01

お下品な内容ですみませんでしたsign03

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来ました!オフ会 すいらんへ!

 今日は、ポロメロちゃんのさとのりさん、ちゃこりんのパパが開催していただいたオフ会sign03
千葉の茂原にあるすいらんでやりましたぁ~sign03
私たちは、食事から参加させていただきましたhappy01
旦那さんのお食事

Photo_27




私の食事
Photo_28



クーマンは・・・?

Photo_29 Photo_30








クーマンにもささみ50g

1
「ワンコにも頼んでいいって聞いたので、クーマンにもあげましたheart04



お食事が終わったら、ランへGo~good

Photo_31


みんなでゾロゾロ行きました!

ランに到着sign03

Photo_32 Photo_33
「たくさんいましたよぉ~!」



同じペットショップ卒業のパグちゃんもいましたheart01ちょっと感動happy02

Photo_34
「ジンタ君 今度遊んで下さいねshine
「よろしくですnote


クーマンと同じくらい びびってた まめこちゃん

Photo_35 Photo_36



「このツーショット いいでしょheart04

クーマンも最後まで しっぽダラーンだったけど、まめちゃんもダラーンだったねhappy01
同じ千葉県 また遊んで下さいheart01

Photo_37

「ポロ君 今日もなでなでされにきてましたsign03ほーんとかわいいぃぃheart01




左は
「ピクシィー君 かわいい妹さんがいました」

真ん中は
「小豆ちゃん だっこさせてもらっちゃったぁheart02

右は
「プリンちゃん」
あれ?うちのクーマンと同じ服!!
キャーーーーー!!
うちのクーマンは、今日の為に決めてきたのに・・・・これって下についているのはスカートでしたshock
ふつぅーにチョッキだと思った私って・・・・・スカートって・・・・
クーマンは男の子なのに・・・ごめんね。クーマン!勘違いされちゃったねcoldsweats01

Photo_39 Photo_40 Photo_41






たーーーーくさん、ぱぐちゃんはいたんですけど・・・・
私のデジカメでとっていたのは・・・これだけ・・・最低ですね。
みなさんごめんなさいsweat02


今日のクーマンというと・・・
ビビリ屋クーマンは変わりないんですけど・・・・・
ちょーーーーっとは進歩はしましたよnote少し歩けるようになりましたもんsign03
この間の大間木よりは、すこーしは進歩ですsign03

Photo_42





「ほら ちょっとは歩けましたsign03

Photo_43 Photo_44 Photo_45









「マル太にだって乗れたよsign03




Photo_46 Photo_47





「遊んできなよsign03クーマンsign01  でも・・・行けませんdash

Photo_48 Photo_49 Photo_50









「クーマンの匂いをかぎに来てくれた子もいました」「右はジンタ君でーすhappy02


「集合写真noteたーくさんのぱぐちゃん達でしたheart04

Photo_52







「すいらんで服をかっちゃいました!ちょっと女の子っぽいけどかわいいわheart02

クーマンはお風呂に入り、ただいまバク睡中cherry


Photo_53
Photo_51









今日は本当にありがとうございましたsign03楽しかったぁ~lovely
さとのりさん・まーちゃんさん お疲れ様でしたheart01ありがとうございましたsign03

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

行って来ました♪

 久しぶりの書き込みとなってしまいました・・・coldsweats01
今日は2/14日noteバレンタインデーですねheart01一応、私も旦那さんにチョコを作りましたsign03固くて食べにくーくなってしまったsweat02パパとママにも食べてもらいましょbleah

今日は、千葉そごうのJOKERのスイーツパーティーshine行って来ましたsign03気合入れて、開始時間に間に合うように行きましたsign01
でも・・・思ったより人が少なかったsweat01あと・・・パーティーではなかった・・・sweat02
こんな感じでしたconfident

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5







犬用ジュースもあって、クーマンはパインジュースをもらいました(私がパインジュースが大好きだからhappy02
Photo_6

「まず最初にタルト系を頂きましたよheart04

Photo_7

「次にこれを頂きましたheart02

Photo_8 Photo_9
「がっついてましたlovely


初めてこんなにたくさんのケーキを食べたねhappy02よかったね。クーマンshine
人間用はなくて・・・私はおあずけでしたcoldsweats01

クーマンのバレンタインは、今日思う存分ケーキを頂いたので、おもちゃにしました。Photo_10




クーマンはこれで遊ぶ前に、爆睡しちゃってますweep
明日遊ぼうねconfident

明日は、すいらんでオフ会だぁ~sign03
楽しみだわheart04天気もよさそうだし、たくさんの人に会えそうだし、ワクワクですheart01

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初カート♪

行ってきました~行ってきましたぁ~sign03
今日は、風が強かったですねぇ~typhoon
クーマンお出かけしましょnote
Photo_3



「どこにいくのぉ~sign02
「電車に乗って、ララポートに行くよhappy01


駅までの道にしっかりとう○こをしました!準備オッケェ~good

最初はカートに乗せたら、暴れる暴れる!だせぇ~!ってな感じですかね。
Photo_4


どーなるかと思いましたが、電車に乗ったら、最初すこーしワンって言っちゃいましたが、その後はおりこーさんでしたshineいいこですheart01
Photo



南船橋の駅に到着!ホームから降りる階段にはエスカレーターもエレベーターもなくて・・・
カートを抱きかかえ階段を降りましたcrying マコも頑張りましたpunch

ララポートは新しくなり、ドッグランがある所までに、迷い迷い迷ったあげ30分近く歩きまくり、やーーーっと到着しましたwobbly(方向音痴のマコが悪いんですがねsweat02

色々小物が売っているお店や、お洋服のお店、子犬を売っているところ、なんとお医者さんまで入ってました!
ドッグランには、一匹パグちゃんがいましたがすぐに帰っちゃってお話しする事ができませんでした。
っていうか、案の定クーマンは・・・
Photo_2
ビビリまくりですhappy02


Photo_3



「いくのぉ~sign02」またもや私のお膝の上からおりられません。
パグちゃんもいないから、見学だけしてようねhappy01

ちょっとたったら、○ちゅうがまた会いに来てくれました~heart04
○ちゅうとお散歩note
Photo_4


「よかったねぇ~クーマンheart02

その後、○ちゅうとお洋服をみて、カフェをしましたhappy02
クーマンには、軟骨なんとか・・・?っていう物をかいましたよぉ~
Photo_5 Photo_6 Photo_7


満足満足のクーマンでしたlovely

その後、こーんなかわゆいものを買いましたheart04
Photo_8



旦那さんの分も買いましたheart04

帰りの電車もおりこうさんでしたhappy01
Photo_9



お家についたら、お風呂に入ってからは・・・

Photo_10 Photo_11 Photo_12 爆睡ですcoldsweats01白目になってますから~bearing



今日も一日楽しかったですねheart01
カートがあるから、少し行動範囲が広がったねheart02よかったねsmile またお出かけしましょcherry

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スイーツパーティー

この間のブログで書いたものですhappy01
千葉そごうにJOKERがはいってるんですね、で、そこで・・・

バレンタイン特別企画
スイーツパーティー
~大好きなケーキ・ジュースがもりだくさん!お腹いっぱいになるまで試食ください。~
 ~けーき・ジュースの数に限りがございますのでご了承ください。~
開催日:2009年2月14日(土)
開催時間:14:00~18:00
参加無料♪
販売会も同時開催!

ワンちゃん・ネコちゃんを連れてご来店ください!

Photo







こーんな物をみちゃったら行くしかないですよねlovely
他店のJOKERもやってるのかもしれません。

千葉そごうに近くにお住まいの方は、お暇なら行きましょheart04

Kumann



うちのクーマンは男の子だから、バレンタインの贈り物をしなきゃheart02

今日はこれから、私は美容院に行き、お昼はご近所さんで行ってみたいお店があるので、そこのランチを旦那さんと食べて、時間があったらその後は、ララポートにクーマンとお出かけして、そこのドッグランに行ってみたいと思ってマース( ̄ー+ ̄)
初!!カートデビューですheart04
ララポートにはたくさんのワンちゃんお洋服があるみたいなので、ワクワクですshine

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »