« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ぶん太君♪まるこちゃん♪

 今日は、家にぶん太家・まるこ家が遊びに来てくれましたぁ~happy01

Img_0403 Img_0405






パグ好きな私の母も参加!!ママも楽しみましたheart01


Img_0415 Img_0407








ぶん太君は、お部屋をぐるぐるまわっていたので確保~されちゃってましたhappy02

まるこちゃんは、ウォンウォン って泣いてましたよsign03

Img_0404 Img_0410



クーマンは・・・・と言いますと・・・。
ビビリまくりです。逃げまくり。
家に来る人は大丈夫かと思ってましたが・・・やっぱり駄目ね。
でも尻尾は下がってませんでしたsign03希望ありshineですよねsign02



お昼ご飯を食べました。
ワンコ用に、さつまいもきなこ団子・さといも団子を用意してみましたぁ~good

Img_0422 Img_0424



みんな食べてくれましたよnote

お昼ご飯を食べた後は、パグ話sign03いやー楽しいshine



そして、私達が行くドッグランへGo~sign03

Img_0435 Img_0436





今日は暑かったから、クーマンはガハガハbearing
途中で歩けなくなり、抱っこpunch 体力なーーーーいcoldsweats01


クロマティーが看板犬の ドッグプレイスわん に到着sign03

Img_0466





Img_0439 Img_0437_2



相変わらず、クーマンは駄目ね。

クーマンは暑いらしく・・・

Img_0447 Img_0448 Img_0451 Img_0452 Img_0453








手を水の中に入れてますからぁ~coldsweats01
そして、座り込んでますからぁ~paper

クーマンにとっては相当暑かったみたいですねbleah

Img_0443



旦那さんの影に クーマンとまるこちゃんが隠れてましたよsmile

まるこちゃんは他のワンコにクンクン。その後、少し探索に行ってましたsign03

Img_0454





ぶん太君はかけまくってましたぁ~sign03

Img_0456 Img_0457 Img_0464



今日もぶん太くんは、キャバリアの子(男の子ですけどねcoldsweats01)にへこってましたhappy01

そして、確保sign03
Img_0469



さすがぶん太君heart02


次にアジリティーエリアに行きましたsign03

Img_0474









ぶん太君は無理やり?やってましたよ!

Img_0475 Img_0485 Img_0487








まるこちゃんも、ゆっくり歩いてましたよ!

Img_0489 Img_0492










まるこちゃんは、スイッチが入ったようでパグ走り連発!!

Img_0501




Img_0503





疲れたぁ~sweat02





Img_0478 Img_0508




最後までぶん太君は元気でしたnotes


ドッグランへ行った後、家に帰ってきてアイスを食べながら、またパグ話heart04

じつに楽しい一日でしたheart01

ぶんた家・まるこママ今日はありがとうございますlovely

また遊んでくださーいheart04

今日、わかったことflair
今日の子の中で、クーマンが一番若い!はず!
でも、一番ガハガハしてました!そして、くたばってました!

これは・・・・おでぶ?のせいかも?と思った一日でしたbleah

すこーーしづつダイエットしましょうねpunch




クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

千葉犬パグ会♪

 今日は、いい天気でしたが風が強かったですねぇ~typhoon
今日は、ちゃこりんのパパ・ママのお迎えで 吉岡ドッグランへ行ってきました!!

「ちゃこちゃん・牡丹くん・りんちゃん」
Img_0361



「ちゃこちゃん」
Img_0363




「ニニちゃん・ゴンくん」
Img_0367 Img_0369 Img_0377






ニニちゃんとってもかわいいの!いい子いい子たくさんしちゃいました!
ゴン君はめちゃくちゃかけっこが速かったです!走りまくり!
牡丹くんは色々なところをまわってましたぁ~!

「そらちゃん」
Img_0378_2 Img_0380








そらちゃんもたーーーくさん走りまくってました!!!


Img_0372 Img_0373




みんなでクンクンしてましたhappy01

最後の方に黒パグの「ぎんたくん」登場

Img_0400








 今日も相変わらず、クーマンはびびりまくりぃ~crying



Img_0379






でも・・・すこーーーしづつ すこーーーーーしづつ慣れてはきました!
私のそばから離れることができるようになりましたもんsign03
でも、しっぽは落ちちゃってますが・・・・sweat02


Img_0370 Img_0371





クーマンと同じくらいびびりちゃんの女の子がいましたぁ~heart01

Img_0382




「あずきちゃん」

クーマンと同じくらい、パパとママから離れられませんでしたhappy02


Img_0389 Img_0390






それが・・・それが・・・・・
クーマンって嫌な子なんです!
いきなり、尻尾が上がったと思ったら、あずきちゃんを追いかけたのぉ~sign03
遊ぼうとしたのか?いや、違うよねぇ~sweat01

あずきちゃんごめんなさいweep
こりずに遊んで下さいねhappy01



Img_0384 Img_0383






クーマンもクンクンしてもらいましたheart04

他の犬にも・・・

Img_0397 Img_0398




ちょーーーと風が強くて大変だったけど、楽しい日でしたwink

ちゃこりん パパ・ママ送り迎えありがとうございましたheart04
またよろしくお願いします!



クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フクアリ♪

 こんばんは(◎´∀`)ノ
家は、福田電子アリーナの近くなんですpaper
今、周りには色々な物が作られています。まだ、完成はしていないんですが「蘇我スポーツ公園」っていうものも作られています。
けっこう広いんですよね。完成するのが楽しみです。(いつ完成するのかもわかりませんが・・・catface
で、今日はフクアリのまわりをお散歩に行ってきましたぁ~good
Img_0315




今日は、暑かったですねぇ~spa 私たちには気持ちよい天気だったんですが・・・クーマンにとっては暑すぎたみたいですsweat01

Img_0317




Img_0320_2





途中でお水休憩happy01

Img_0321_2





Img_0322





ひとまず、ご飯を食べに行きました。
グロボ という中に KEL というカフェがあるんですけど、そこはワンコOK!なんですshine



Img_0323 Img_0324








(ホームズやアリオの通りです。知っている方はぜひどおぞpaper

私たちは、



Img_0329 Img_0330




デザート付きにしましたheart04



Img_0331 Img_0332





おいしかったですよぉ~heart01 

お酒もありますheart04夜の10時までやってるそうです。パティーとしても使えるとの事。
今度、夜にも行ってみようかと思いまーすnotes(ちょっとお酒は高めでしたねcoldsweats01

今度一緒に行ってくれる方、一緒に行きましょぉ~lovely

でも・・・・ワンコ用のメニューがなくて、ワンコ用のクッキーは置いているとの事。(でも、今日はなかったですsweat02
ワンコ用のメニューがあるともっといいんですが・・・dash

Img_0327
「オレも食べたいよぉ~!でも今日は暑いからお水だけで大丈夫だぜ。」








で、帰りにフクアリによって帰ってきましたsign01





Img_0334 Img_0335








こんなアスレチック的な物もありました。子供達でいっぱいでしたがcoldsweats01

Img_0337





帰りも来た道を、頑張って帰りましたsign03



今日は天気もよかったので、名刺にのせる写真をとろうと張り切っていたのですが・・・・


Img_0340 Img_0345 Img_0348










いまいちですねぇ・・・・。また今度とろうねconfident

今年は、パグミには行かないつもりでしたが・・・・・

やっぱり行くことにしましたぁ~sign03
17日ギリギリに申し込みしましたtulip

そんな事で名刺作りって物をし始めましたぁ~sign03

みなさんは、前日からお泊りで行きますよねsign02
パグミに載っている宿はもうキャンセル待ちでいっぱいですね。

まぁー何とかなるかっ! みなさんにもお会いできるのが楽しみだぁ~shine


今日は疲れたから、もうねるよnoteおやすみぃ~heart01

Img_0352 Img_0349











クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイエット!!

 今日は久しぶりの雨降りですねcrying
でも乾燥していたので恵みの雨ですかねrain

先週の、金曜日に狂犬病の注射をうってきました!
その時のお話です・・・。
Img_0171 Img_0177




まずは、しっかりとおしっこ・う○こをしましたhappy01

病院が家から歩いて5分ぐらいの所にあるんです・・・。
すぐに病院に到着sign03
狂犬病の注射は無事に終了。
フィラリアの検査とお薬は5月に入ってからでよい。と言われましたsign03

で、本題ですよ。
体重 8.2㎏sign03
先生の触診の結果、肋骨はお肉で触りにくく、背骨は何とか触れる程度、骨盤もなかなかさわれませんねぇ~。って。結果・・・ちょっと太りすぎですねsign03ですってぇ~sign03

どんどん丸くなるクーマンをみてて、感じてはいたんですが・・・・。
まずは、パピー用のドッグフードから成犬用に変更。そして、その設定を7.5㎏の体重設定でやることになりましたcoldsweats01



Img_0184 Img_0198 Img_0209 Img_0220 Img_0225








太っていると、短鼻の子達は息するのも苦しくなってしまう・・・とbearing

すこーしダイエット頑張りましょうねheart04クーマンheart01

Img_0236





あと・・・・。クーマンは、睾丸が一つおりてきてません。右側が鼠径部あたりにあります。(おそらく)
先生いわく、睾丸で熱放散をするとの事。おりてきていない睾丸は熱放散ができず、ずっと熱を蓄えてしまので、癌化してしまう可能性がものすごく高いといわれました。でも、ならない可能性だってある。と。
手術としては、去勢手術ではなく、なんとか(忘れてしまったgawk)っていう手術になるとの事。
「とる」「とらない」は考え方の問題だから、考えてみて下さい。との事でした。
考え方というのは、今のうちに予防の為にとってしまおう。という事らしい。

自然体でいたかった為、去勢はできればしたくないなぁ。と思っていました。

あと、麻酔のリスクもあるし・・・・。

できれば、手術はしたくないなぁ。

でも、手術するなら若いうちの方がいいです。とも説明されました。

・・・・。

結局、先生は手術したほうがいいですよ。って事なんですよね。
どうなのかなぁ・・・。

よくよくもう少し考えてみます。

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花見♪

こんばんはhappy01
お花見も今週まででしたねぇ~confident
先々週のの金曜日と先週の木曜日に職場の近くのお寺へ、職場の人たちと行ってきました!写真はないのですが・・・クーマンも一緒に行きました!

そこには・・・・

Img_0139



Img_0160



Img_0161



よく、子供達にまちがわられる 本物の「ブルドッグ」ですheart04
迫力ある~sign03でもかわいかったですhappy02



土曜日には、パパとママと一緒に「青葉の森」へ行ってきました。(近所の大きな公園です。)旦那さんは、用事があったので、私の両親と行ってきましたscissors

「写真をとるのが下手だ!」と言われたので、今日の写真はパパが撮ってくれましたhappy02

土曜日は暖かかったので、クーマンは最初からグハァーグハァーとすごかったですcoldsweats01

Img_0238 Img_0240 Img_0241 Img_0242








クーマンは暑くて、歩きたくなくなったらしく途中抱っこですhappy02

Img_0244 Img_0245







「グガァーグガァー」すごくて、ちょっぴりかわいそうになっちゃいました。たーくさん水も飲みましたclub

木陰で少し休憩sign03

Img_0247 Img_0248 本当に暑かったねpaper



Img_0249



今週はだいぶ花がちっちゃってましたsweat02暖かい日が続きましたもんねnote

また、しばらく頑張って歩きました!
Img_0252






でも・・・・また・・・・・

Img_0253 Img_0254




普段は抱っこは嫌いだけど、こういうときの抱っこは最高!!!ってな感じですかねcherry

しばらく歩いていたら、いましたよぉ~いましたよぉ~sign03

「ぱっち君です!shine

Img_0257 Img_0258 Img_0259 Img_0260 Img_0261 Img_0264









相変わらず、クーマンはビビリぃーーーでしたcrying
パッチ君とってもいい子で、いい顔してましたheart01また会えるといいなぁ~shine



そしてそして・・・
黒パグの「たろう君!shine

Img_0283 Img_0284 Img_0285 Img_0286 Img_0287







Img_0288_2 Img_0289
Img_0291





ここでもちゃんと挨拶が出来ませんでしたweep
たろう君もおとなしくていい子でしたぁ~sign03
また会えますようにheart04


最後に、私のだーーーい好きなお花「チューリップ」の前でママとクーマンとパチリflair
Img_0298







最後は、ママに抱っこしてもらい帰りましたbleah

Img_0301






暑くて大変だったけど、楽しかったねぇheart01
パパ・ママありがとぉ~sign03
またよろしくねhappy02



クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

先週の日曜日♪

今日は、お家でまったりしてましたheart04

お庭でまた遊びましたよぉ~run

Img_0104 Img_0105_2 Img_0106







砂利の隙間から「春」をみつけましたよshine


Img_0107_2






つくしです!こんな砂利からもがんばってはえてましたhappy02

今日は、ボール遊びをしましたwink

Img_0108 Img_0109 Img_0110 Img_0111 Img_0114






固いボールはあまり好きでないみたいで、長くは続きませんでした・・・coldsweats01


今日は、砂利の上も走りましたよぉ~good

Img_0125 Img_0126






必死・・・happy01



途中で、たっちゃんは選挙に行ってしまいました(千葉県知事選挙)bearing

そしたら・・・クーマンは遊ばなくなってしまいましたcoldsweats02

Img_0132



「たっちゃんどこ行ったの?」

Img_0133 Img_0134



「すぐに帰ってくるよ!」って言っても落ち着かず・・・・ずっと探してましたsign03

Img_0135



帰ってきたよぉ~!良かったねheart01

また、お庭で遊びましょheart04



クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »