« 花見♪ | トップページ | フクアリ♪ »

ダイエット!!

 今日は久しぶりの雨降りですねcrying
でも乾燥していたので恵みの雨ですかねrain

先週の、金曜日に狂犬病の注射をうってきました!
その時のお話です・・・。
Img_0171 Img_0177




まずは、しっかりとおしっこ・う○こをしましたhappy01

病院が家から歩いて5分ぐらいの所にあるんです・・・。
すぐに病院に到着sign03
狂犬病の注射は無事に終了。
フィラリアの検査とお薬は5月に入ってからでよい。と言われましたsign03

で、本題ですよ。
体重 8.2㎏sign03
先生の触診の結果、肋骨はお肉で触りにくく、背骨は何とか触れる程度、骨盤もなかなかさわれませんねぇ~。って。結果・・・ちょっと太りすぎですねsign03ですってぇ~sign03

どんどん丸くなるクーマンをみてて、感じてはいたんですが・・・・。
まずは、パピー用のドッグフードから成犬用に変更。そして、その設定を7.5㎏の体重設定でやることになりましたcoldsweats01



Img_0184 Img_0198 Img_0209 Img_0220 Img_0225








太っていると、短鼻の子達は息するのも苦しくなってしまう・・・とbearing

すこーしダイエット頑張りましょうねheart04クーマンheart01

Img_0236





あと・・・・。クーマンは、睾丸が一つおりてきてません。右側が鼠径部あたりにあります。(おそらく)
先生いわく、睾丸で熱放散をするとの事。おりてきていない睾丸は熱放散ができず、ずっと熱を蓄えてしまので、癌化してしまう可能性がものすごく高いといわれました。でも、ならない可能性だってある。と。
手術としては、去勢手術ではなく、なんとか(忘れてしまったgawk)っていう手術になるとの事。
「とる」「とらない」は考え方の問題だから、考えてみて下さい。との事でした。
考え方というのは、今のうちに予防の為にとってしまおう。という事らしい。

自然体でいたかった為、去勢はできればしたくないなぁ。と思っていました。

あと、麻酔のリスクもあるし・・・・。

できれば、手術はしたくないなぁ。

でも、手術するなら若いうちの方がいいです。とも説明されました。

・・・・。

結局、先生は手術したほうがいいですよ。って事なんですよね。
どうなのかなぁ・・・。

よくよくもう少し考えてみます。

クーマンもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 花見♪ | トップページ | フクアリ♪ »

コメント

えぇっ!!
クーマンくんってきっと骨格が小さいんだね。
まぁ、今のパグちゃんみんなスリムだからかな?
本来パグちゃんってムチムチなんじゃ?
クーマンくん位あると可愛いよね!
でも病気とかあるから
そうも言ってられないのかな?
ダイエットがんばってね♪

投稿: みっちゃん | 2009年4月16日 (木) 07時25分

みっちゃんへ
いやー考え方ですよねcoldsweats01ショーとかにでているようなハ゜グちゃんは、ムッチムチですよねぇ〜heart02
私もムチムチがすきなんですけどねぇ〜sweat02
とりあえず、食事を成犬ように変えてみて様子をみまーすheart02

投稿: クーマコ | 2009年4月16日 (木) 08時05分

横浜でお世話になりました 
(京都から日帰りで来た!)飯使い こやぶんですcatface

>クーマンは、睾丸が一つおりてきてません。

停留睾丸ってヤツですね、ご心配様です。 

放置しておくのは非常にまずいので- よ~く獣医さんと相談してくださいね。

停留している場所が
腹腔内でとどまって場合と腹腔に入りこむ場合と処置が違います。
理解できるまで、とことん 獣医さんに確認してくださね。

それと 時間等に余裕があれば 
違う獣医さんにも診てもらい(セカンドオピニオン)、
クーマコさんが納得(理解)したうえで、
より良い治療の判断ができて -気分的に楽かと思いますよ。

黒豆さんも福豆さんも 
6ヶ月時に鼻孔狭窄&軟口蓋過長に乳歯1本抜歯をさせましたが、
とにかく 自分自身が納得(理解)して治療される事が一番ですよscissors

投稿: 飯使い こやぶん | 2009年4月16日 (木) 11時06分

クーマンくん、ダイエットが必要ですか!?
そんなに丸くなっちゃった?
でも、パグって太ってるくらいの方が可愛いんだけど
うちの獣医さんが、やっぱり太っていいことは無い
って言ってました。
呼吸も苦しくなるしね。
睾丸がおりて来ないやつね。。。。
確かに、放っておくのは良くないみたいだけど・・・
麻酔のこと考えるとね(><)
難しい選択だよね!!

投稿: ブン太ママ | 2009年4月17日 (金) 23時33分

こやぶんさんへ
横浜の際は色々お世話になりました。
こやぶんさんは、いろいろな事ご存知ですね。
小さい頃から、睾丸が一つおりてきていないと言われていたので、ここら辺で「良い」といわれている獣医さんにもみてもらった事があるんですよね。でも、獣医さんによって違いますからね。
なんともいえません。でも、最終的には飼い主がしっかりと答えをださないといけないんですよね。
頑張って、考えて見ます。
ありがとうございます。

投稿: クーマコ | 2009年4月19日 (日) 22時35分

ぶん太ママへ
ダイエットって大変ですよねぇ~weepweepクーマンは小さい頃からコロコロだったので・・・。いいんじゃないか。とも思いますが、太っていると呼吸が苦しくなってしまうとか言われるとねぇ~。
がんばってみます!

投稿: クーマコ | 2009年4月19日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156388/29122269

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット!!:

« 花見♪ | トップページ | フクアリ♪ »