« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お散歩♪

 金曜日に獣医さんに行き、バルサを抱っこをしていれば、どんどん外に連れて行っていいですよsign03外の環境を知ってもらう必要もありますよ~と。
クーマンはバルサが来てから、外から菌をもらってこないように、お家のお庭だけの散歩だったんです。
なので、クーマンも久しぶりのお散歩喜んでましたsign03

Img_1393

バルサは私のお腹の中ですheart04

Img_1400

Img_1402

出してくれsign03sign03sign03 もう少し待ってねhappy01

今日も、お散歩行ってきましたnotes

Img_1424

今日もここなのぉ~sign02

Img_1425

Img_1426

さぁ~行こうぜぇsign03sign03

Img_1431

外ってこんな感じなんだ~お兄ちゃんsign03

お兄ちゃんどうしたのsign02
Img_1435

な、な、なんかいそうなの? こ、こ、こわい・・・

Img_1436

まぁーだ、こんな物にもビビッてしまうクーマンなのですcoldsweats01

で~もぉぉぉ~~~。
オレに着いて来いsign03sign03バルサsign03

Img_1437

早く、クーマン♪バルサで並んでお散歩が出来るようになるといいねhappy02

今日は、クーマン♪バルサにお土産を買ってきましたぁ~sign03

まずは・・・
Img_1421

ももさんとりんごさんheart04

クーマンがりんごさんを選んだので、バルサはももさんnotes

Img_1417

Img_1420

楽しくブンブン振りながら遊んでましたheart02

後は、千葉のジョーカーでお洋服のセールをしていたので、クーマン♪バルサに買ってきましたぁhappy01

Img_1438

この二つはバルサ用heart04
でも・・・・左のTシャツはちっちゃくて着れませんでしたcoldsweats01
誰かほしい人がいましたら、あげまーーーーすcoldsweats01

Img_1440

クーマン♪バルサ用sign03
今のバルサにはちょっと大きい。でも、すぐ着れるようになりそうなので購入sign03

Img_1443

これは、バルサが大きくなった時ようcoldsweats01 いつになるんだか・・・。
二つとも同じサイズです(今のクーマンのサイズ)

さぁーお洋服を着てみましょうsign03
クーマンはペット博で買ったものですが・・・coldsweats01

Img_1457

Img_1458

似合ってますねぇ~heart01でも、ちょっぴりパツンパツンですねぇ~bleah

Img_1461

バルサ君も似合ってますねぇ~heart04
すーーぐ着れなくなりそうですけど・・・coldsweats01

お散歩行って疲れちゃったねcatface

Img_1478

Img_1477

少し寝てから、ご飯にしようねheart01おやすみsleepy

PS:今日、旦那さんは髪を切りに行ってきましたsign03

   切ってもらう美容師さんは私の従弟heart04

   ○○すけsign03sign03パグはかわいいよぉぉぉぉlovely

   彼女に買ってやれsign03sign03sign03happy02

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

兄ちゃん負傷!

 こんばんは!雨が続きますねぇ~despair
今日は、バルサの2回目のワクチン接種をしてきましたぁ~sign03
この子ったら・・・餌に気を引かれて、注射したのなんて気づかなかったんですよ!信じられなーいcoldsweats01 注射から1時間経過しましたが、今のところアレルギー反応等でず、経過してますsign03
バルサ、な・な・な・何とsign02 2ヶ月と5日目・・・体重2.55kgsign03sign03
でけーーーなぁ!
Img_1339

「何かsign01
元気ならそれだけでいいんですけどねhappy01

そんなバルサ君・・・・お兄ちゃんに怪我をさせましたpout

まぁー仕方ないんですけどね・・・。

Img_1279

Img_1276

首元の傷わかりますか?
バルサが何度も何度も噛みついてつくった傷です。

Img_1283

Img_1284

Img_1287

Img_1298

仲がいいのか何なのか・・・。

バルサの為にお話しときますと・・・。

クーマンが(おそらく)バルサの事が気になって気になって仕方ないらしく、何度も何度もしつこくちょっかいを出すんですsign03

Img_1303

Img_1304

Img_1314

そして、バルサがむきになると・・・こんな結果になってしまうんです・・・。

クーマンは、やられても怒らないんですよね・・・・。偉いでしょ?(親ばかですねcoldsweats01

あっ!ご飯を取られようとすると、めっちゃ怒るけど・・・。

そんなんで、血で毛が固まっちゃてたので、昨日の夜はお風呂に入り、今日バルサの注射の時に、クーマンも見てもらったんですsign03

そしたら・・・なんだか大変な事に・・・。

バリカンで剃られて、しっかりと傷を観察してくれましたbearing
牙が刺さって、化膿してたら大変と・・。

膿はたまってないとの事。でも、皮膚炎になっている。との事でした。
注射を2本打たれ、1週間分の抗生剤を飲む事になりました。

Img_1331

Img_1333

Img_1334

Img_1337

Img_1345

けっこうひどく見えますよね・・・。
クーマン偉いぞsign03

Img_1353

Img_1356

でも・・・クーマンが犬に対して、こんな事が出来るようになったのも、バルサのお陰だよねheart01
クーマンはバルサの事が気になって気になって仕方がないんだねheart04(弟とは思ってないだろうけど・・・bleah

今日、病院でクーマンの体重もはかりましたflair
クーマンの体重 7.9kg 0.1㎏減ったね!!よーし!もう少し頑張ろうねnote





クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

私の癒し♪

 こんばんは~happy01
私達夫婦は、この子達に癒されてまーすheart04

Img_0689

Img_0692

ぶちゃいくですねぇ~happy02
でも、そんなクーマンの寝顔が私の癒しheart01

Img_0695

Img_0696



こちらさんもheart02
ぶさいくですねぇ~bleah
でも、こんなバルサも私の癒しheart01

Img_1102

Img_1103

この子、やばいよねsign02クーマンsign03 やばすぎよねsign02

Img_1104

Img_1105

おーーい!いきてんのかぃ?

Img_1108

なんだよぉ~sign03おにぃーちゃぁーーーんsign03sign03
ボク寝てんのにぃ~crying

Img_1109

それにしても・・・やばすぎよねcoldsweats01

Img_1121

Img_1123

二人で寄り添って寝たりしないけど・・・・sweat02

かわいぃぃねぇぇぇぇ~lovely(親ばかでございますsmile

Img_1233

こりゃまたひどい・・・sweat02

クーマンはここまでひどくないよぉsmile

疲れて帰ってきて、この子達に癒されて、次の日も頑張ろうと思えますbleah

これからも、たーくさん癒してねheart01クーマン♪バルサheart04




クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

遊びに来てくれたよ♪

 こんばんは!みなさんのあパグミネタが続いてますが・・・。家は1回のみで終了・・・sweat02
みなさんのブログで、パグミの余韻にひたっている、今日この頃note

今週土曜日は、職場のいつも飲みに来てくれるお仲間が、バルサに会いに来てくれました~sign03

バルサは、たくさんの人に会ったことがなかったので、最初はおとなしくしており、『バルサの方がおとなしぃぃ~』何て言われてました・・・(違うけどね。catface

Img_1158

Img_1161

Img_1167

Img_1169

Img_1171

Img_1172

『ご飯まだなの?』

Img_1174

『はやくぅぅ~!』

昼に集合し、乾杯beer

Img_1171_2

Img_1176

バルサ君だっこぉhappy01

Img_1180

クーマンもバルサもたくさん遊んでもらいましたsign03

Img_1186

Img_1189

バルサは人の足(お客さん)で遊んでましたよぉsign03

Img_1201

Img_1205

Img_1219

途中でおねむになってしまい・・・ちょっぴりお昼ねnotes

夜になり、もう一人合流sign03そして、たっちゃんが帰ってきましたsign03

合流した○ぴーの足に何かいたみたいで、クーマンがワンワン何て吠えちゃいましたcoldsweats02
ごめんねー○ぴーsign03

私たちは、お酒もいい感じになってきましたが・・・

クーマンはあちこちに愛想ふりまいてましたheart04

Img_1216

Img_1217_2

バルサは眠たくて仕方ないみたいです・・・

たっちゃんの腕の中で(掌?)寝ちゃいましたhappy01

Img_1223

みんなに遊んでもらいました!
そして、おいしいお酒を飲みましたhappy02

Img_1224

Img_1225

よかったねheart04また遊んでもらいましょheart01

Img_1227

バルサ!もうみんな帰っちゃったよsign03

Img_1240_3

私は酔っ払いで・・・クーマン・バルサは疲れて寝ちゃいましたwink

Img_1182_2

今日はみなさんありがとheart02また遊んでねぇ~happy01

PS:今日で、バルサは2ヶ月になりました!2ヶ月で2キロ!でかいよなぁ~。どんだけになるのかなぁ~happy01


クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パグミ最高!!

 こんばんは!昨日は、全国パグミーティングがありました!!
いや~家は当日の朝に会場に向かったんですが・・・大雨!!!本当にやるのかsign02なんて思いながら会場へsign03

それがまた奇跡shine 雲の合間からお日様がsun

Img_1098

すごいですよね!すごいですよね!!天気予報でも一日雨rainマークだったのに!!
すごいですよね!!いやー本当に感動ですよsign03
やっぱり・・・パグ最高heart01

今日のパグミは、クーマンのみ参加shineバルサは実家でお留守番note初めてのお泊りですcherry

クーマンはまるこママに頂いた、お洋服を着て会場へGo~heart01

Img_1046_2

Img_1047

Img_1049_2

会場についたら、パグパグパグちゃん達がたーくさんいました!
受付をすませ、会場へup

Img_1050_2

Img_1053

私たちは、ブーピー一家 菜菜・音音ちゃん一家と一緒させていただきましたtulip

Img_1054

ブー君しぶすぎsign03

Img_1055

ブー君 菜菜ちゃん兄妹heart04似てますねぇ~sign03
うちのクーマンはブー君と親戚さんshineって事は、菜菜ちゃんとも親戚さんですよねsign02
菜菜ちゃんとクーマン似てましたsign03(写真がないんですが・・・sweat02
音音ちゃんも写真がなくてごめんなさいdespair

Img_1064

てんてん君もご一緒させていただきましたheart04

Img_1090

ももちゃん一家heart04

モス君も一緒でしたheart01(ごめんなさい。写真がありませんでしたsweat02ごめんなさい。)

Img_1057

ブログで拝見させていただいていた、ぴのこちゃんshineうちのクーマンもビビリィーですが、ぴのこちゃんもビビリィーだそうですhappy02 固まっちゃうビビリィーみたいですsign03かわぃぃねぇheart04

Img_1059

Img_1060

よく、ブン太君に似てるぅ~heart04って言われていたので、お会いしたかったんですheart01

ブン太君の方が、凛々しくてハンサムボーイでしたhappy02 
このクーマンの情けない顔sign03もうちょっと凛々しくなってよぉ~sign03coldsweats01

会えてうれしかったですshine

Img_1058

千葉代表、ちゃこりん一家heart01素敵な旗ですよねsign03

ちゃこりんパパが千葉の紹介をしてくれましたsign03

Img_1068

みんなで舞台へGo~up

じんたパパが旗を一生懸命ふってくれましたsign03

ちゃこりんパパが一生懸命紹介をしてくれましたsign03
マーちゃんありがとうございました。お疲れ様でしたhappy02

この後、ご長寿紹介・パグ相撲・ビンゴがありましたhappy01
ご長寿さん達はみんないい顔でしたheart04素敵ですねshine

クーマン♪バルサsign0310年後に舞台に上がれるように頑張ろうねwink

Img_1083

ウーピー、前歯でてますよぉ~happy02かわぇぇぇぇぇ~lovely

Img_1088

Img_1089_2

こはるちゃんひよりちゃんheart04
こはるちゃんは9歳ですってsign03まだまだピチピチギャルですよねheart01若いわぁ~lovely
ひよりちゃんは寒くてプルプルしちゃってましたcoldsweats02風邪ひかなかったかなぁsign02

たーくさんのぱぐちゃんと触れあい、名刺交換をさせていただいたのですが・・・
なかなか写真をとらない、私たち・・・ごめんなさい。

会いたかったパグちゃん達とも会えて、とても素敵な一日でしたheart01

閉会の言葉とともに、少しづつ雨が降ってきて・・・
帰る事には大雨rain

パグパワーってホントすごいsign03sign03sign03sign03sign03
と思った今日一日でしたheart01

Img_1095

今日はみなさんありがとうございましたheart01

これからもクーマン♪バルサを宜しくお願いしますsign03sign03sign03sign03

来年はバルサも行こうねwink

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

大物♪

 バルサは昨日と今日と落ち着いております。とにかく活発な子(わがまま?)でまいっちゃいますbleah

今日は、クーマンがちっこい頃着たお洋服を探しだしましたぁ~happy01

Img_0979

ちょーちっびの時買ったやつはこれぐらいしかなかったです・・・sweat01

クーマンはこんな感じでしたheart04
F1020712

F1020713


(携帯画像なので汚くてごめんなさい。)

この画像はちょうど2ヶ月の頃。まだまだぶかぶかですよね?

それが・・・・

Img_1012

Img_1015

Img_1019
Img_1021

バルサ、現在1ヶ月と19日め・・・。
むしろ洋服の方がちっちゃいぐらいですよね・・・・。

クーマンに比べると大きい子ですflair
将来はどんだけになってしまうのでしょうかsign02

今日もクーマンとバルサは興奮しながら遊んでましたsign03

Img_1001

ボク・・・匂いかがれてる・・・?

Img_1003

Img_1005_2

バルサはいっちょまえに うーわんわん って言うんですよsign03

クーマンは噛まれても我慢してますshine
えらいねクーマンheart01

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

聞いて下さい!

聞いて下さいよ。みなさんsign03
昨日のブログに、バルサのうんPが形になったぁ~!と喜んでいたのに・・・sweat02
昨日の寝る直前に、今度はゲーしちゃいましたweep
夜あげた物ほとんど?と言っていいほど吐いてましたdash
本人はケロッとしてましたが・・・・。

心配で心配で・・・今日はいつもよりも1時間も早く起きちゃました(5時よ5時crying
夜中は何もなかった様子・・・。
朝の様子は元気満々sign03

でも心配で、頑張って仕事終わらせて、ダッシュで帰ってきました~good

Img_0956https://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=1134829#

よかったぁ~sign03
クーマンもバルサも元気に私を迎えてくれましたshine
ホッですheart04

私の勝手な想像ですが・・・きっとクーマンと絡んでガウガウとクーマンをかんでたので、毛を食べちゃったのではないか?と。それが絡んでゲーしちゃったのかなぁ?と判断しちゃいました。悪い病気じゃないといいんだが・・・。
あれから1回もしてないから大丈夫だよね?バルサ!

Img_0949

Img_0951

すごいでしょ?バルサって・・・。
クーマンも負けてないけど・・・。
バルサをゲージから出しちゃうと、お互いがすごーく興奮しちゃって、二人してガウガウし合ってるんですよ。
おとなしく寄り添うなんて、夢のまた夢って感じです・・・。

すーぐに興奮して、どうにもならなくなってしまうので、バルサはすぐにゲージに入れられちゃうんですけどねbleah

Img_0934_2

Img_0938

Img_0943

もう少し、落ち着いて遊んでくださーいsign03

でも・・・・バルサは、すぐに眠くなっちゃうんですよねcatface

Img_0922

白目で怖いですからぁ~~~gawk

Img_0925

あっ!おきたと思ったら、フレブルになってるhappy02

パグミに向けて、名札を作りましたtulip

クーマンって言う名前は、なかなか聞きとれないっぽいんです~。
なので、しっかりと名札作りましたheart04

Img_0959

バルサは今回参加できないけど、ちゃんとバルサの分も作りましたheart01
来年は行こうねheart04

週間予報だと・・・17日は微妙な天気ですねぇ・・・・coldsweats02
てるてる坊主作らないとぉ~sign03sign03sign03



クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バルサの友達♪

 最初に・・・バルサのうんPがしっかりと形になりましたぁ~sign03sign03sign03皆さんありがとうございました。少し、ほっとしております。

で、そのバルサ君にお友達ができましたhappy02
Img_0806

Img_0811

スティッチでーすshineはるかに自分の体より大きいスティッチheart04

Img_0813

Img_0814

枕にだってなるのよぉ~tulip

足をかんだり、耳を引っ張ったりとたくさん遊んでまーすcherryよかったね!バルサheart04

土日は、天気がよかったので、クーマンとバルサは日向ぼっこしましたsun
Img_0870

Img_0872

暑くて砂掘って、そこにペタリとしてましたhappy01(ってか、クーマン?鼻たらしてない??catface

バルサはゲージのままの日向ぼっこsign03
Img_0865

Img_0868

暖かくて気持ちよかったnotesでも、もう少し暑いですねぇ~sweat01

そして、バルサをゲージから出してみましたsign03sign03sign03

Img_0823

Img_0825

Img_0831

Img_0836

クーマン気になるねsmile クーマン頑張ってsign01お兄ちゃんsign03(かわいぃぃぃぃ~happy02

Img_0845

Img_0847

お兄ちゃん何sign02何?って言われちゃうとびびっちゃんだよねぇ~coldsweats01

Img_0849

クーマンはワンコと遊んだことがないから(なんせビビリィーなので・・・)、ちょっと遊び方がわからないようです。

Img_0881

Img_0882

Img_0898

Img_0910

クーマンは一生懸命遊んでましたheart04
バルサは元気元気sign03クーマンに向かっていく向かっていくsign03sign03
下の子強いですね!ちっこい体で、クーマンに向かって行ってましたsign03

クーマンもクーマンなりに手加減しながら遊んでくれてましたheart01
ちょっと興奮しちゃうと、押し倒しちゃうけどねbleah

Img_0860

Img_0861

早く大きくなって、お兄ちゃんと追いかけっこしようねheart01

パグミに向けて用意大変!家は、車がないからレンタカーを借りなければいけないし・・・
当日暑いといけないので、クールベスト・クールタイを用意しましたwink
名札に名刺・・・名刺がまだ完成できてませんけど・・・coldsweats01
17日はどうか天気がよくなりますようにheart01


クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クーマン&バルサ♪

 バルサの下痢の心配ありがとうございます。お蔭様ですこーしづつ形あるうんPになってきています。どうやら、量が多かったのかなぁ~。と思っているところです(◎´∀`)ノ

少しづつクーマンとバルサの距離が近づいてきていますheart01
Img_0711

Img_0715

Img_0727

Img_0728

どうやら、クーマンは黒い物体がものすごーく気になるみたいですheart04

Img_0723

お兄ちゃんなぁーにsign02

Img_0729

Img_0731

お兄ちゃん何かよう?

Img_0716

遊ぼうぜheart04バルサnote

Img_0734

ボク・・・一人で遊ぶsweat01

Img_0736

Img_0737

一人で何やってるんだよぉsign03sign03sign03

Img_0738

ねぇーマコぉー、バルサ何やってるの?なんでこないの?

Img_0741

教えてぇ~~~sign03sign03sign03

Img_0745

Img_0754

Img_0755

Img_0756

Img_0759

Img_0763

オレ・・・気になるんだよ。何やってんだよぉ~sign03sign03sign03

Img_0769

ボクに・・・何かようでちゅかsign02

Img_0770

Img_0774

ボクにようなら・・・・

Img_0772

Img_0777

ここからだーちぃーてぇーよぉーーーーーsign03sign03sign03

Img_0785

Img_0788

だからーだしてよぉsign03sign03

Img_0784

出すことは出来ぬsad 

もう少し待ってろsign03もう少したったら、出してやるよsign03
それまでは、柵越しで遊ぼうよnotes

Img_0699


だんだんクーマンとバルサの距離が縮まってきてますよねsign02
クーマンをご存知の皆さんはわかると思いますが・・・こんなにクーマンが興味を持つと思いませんでしたよね?
バルサをゲージからすこーしだけ出すと、相変わらずびびっちゃうんですけどねcoldsweats01
でも、なんだか素敵shineクーマン素敵だよshine少しづつ成長してるねheart01
またゲージから出られるようになったら、びびっちゃうと思うんだけど、少しづつ仲良くなっていってねheart04

クーマンとバルサにめちゃくちゃ癒されているマコでしたlovely

帰ってくると、バルサのお部屋はうんPまみれで片付けるのが大変ですけど・・・・。
うんPまみれはしばらーーーく続きますよねbleah
頑張らねばrock

PS:つっこちゃん手術お疲れ様でした!パパ・ママもお疲れ様でしたsign03ここ数日心配な日が続きますが、大丈夫rock乗り越えるsign03
つっこちゃん、早く良くなってクーマン&バルサと遊んでねheart01

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク♪

 楽しいGWも今日でおしまいですね・・・crying
明日から、お仕事頑張んないとpunch

昨日、私たちはレンタカーを借りて銚子に行って来ましたsign03
週間天気予報をみて5日にレンタカーを借りたのに、朝から雨・・・・rain
せっかくかりたので、ドライブがてら行って来ました!
銚子のドッグランに行きましたが・・・誰一匹もいない状況・・・雨だから当たり前よねthink

展望台には上りましたsign03

Img_0638_4

Img_0639_6

Img_0640_2

ペット博で600円で買ったレインコートが早くも活躍しましたsign03

バルサはお留守番だった為、この後稲毛のドッグカフェ『ケイズドッグ』へ行ってすぐに帰って来ましたshine

Img_0642_3

Img_0650_2

『私たちのご飯heart04

Img_0649_2

『クーマンのご飯 リゾットnotes

さぁ~お座りよheart02

Img_0647_2

『はいheart01どおぞheart04 

Img_0655_2

おいしかったようですsign03

終わったら、ちょうだい攻撃sign03sign03

Img_0651_2

Img_0654_2

困ったもんです・・・・gawk しっかりと躾をしないといけませんね。

で、バルサは・・・。

昨日の朝一に、検便検査をしました。

虫はいない。らせん菌も悪さをする程の数はいない。との事で様子みになりましたsign03

軟便は続いてます。ご飯食べたらだす。って感じで回数も多い・・・・。

今日は、昨日より回数は減ったかなぁ・・・。でも軟便。時に泥状便・・・。

起きると元気はめちゃくちゃいいのですけどねhappy02

明日も続くようなら、もう一度病院へ行って見ますsign03

明日からは、クーマンとバルサでお留守番ですからね。心配ですのぉ~。

定時で頑張って早く帰ってくるからねぇsign04sign03sign03

Img_0662_3

『待ってるよheart04

でも、うんPまみれなんだろうなぁ・・・・crying

cherryおまけcherry

バルサは、食事の仕方がきたなぁーーーいのですsign03

とにかくガッツクsign03sign03sign03

Img_0678_2

Img_0679_2

Img_0680_2


『何かsign02文句ありますsign02

クーマン&バルサ、明日お留守番お願いねheart01

Img_0682_2

『おれ・・・心配・・・coldsweats02』 by クーマン

 

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

病院へ!

 おはようございますhappy01いやーメロメロになっとります、クーマコですhappy02(おバカだ!)
たっちゃんの主義で、クーマンとバルサはリビングで寝るんです。(私たちは2階で。)
昨日なんて、気になっちゃって気になっちゃって5時に起きちゃいましたよsign03

バルサはと言いますと、やっぱり環境の変化のストレス?でお家に来た夜から下痢しちゃってるんですsweat02
で、昨日はいつも行っている病院へ、健康診断をしてきました!クーマンはフィラリアの検査とお薬をもらいに・・・。

結果、クーマンは虫もいなく7ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいましたsign03

続きまして、問題の『バルサ』
特に問題はないですよ!と言った結果だったのですが・・・・
下痢が続いているということで、便検査はできなかったのですが、棒をおちりに突っ込んで周りに付いた組織の検査だけしてもらったのですが・・・
すでに・・・ラセン菌がいると言われてしまったcrying
おそらく、ペットショップで移ったのだろう。とういう事。

特に大きな問題はないみたいですが・・・ショックですね。
このまま、下痢が治ってくれるといいのだが・・・weep

(待っている間、クーマンもうんPがでたので検便検査をしてもらいました!クーマンはラセン菌やら虫もいなく大丈夫でした!しかーーーし!ビニールや、ダイコンのつま?みたいな繊維質がたくさん出てきてしまって、先生が苦笑いしてました。飼い主も赤面coldsweats01

まだ、バルサのうんPはゆるゆるなので、早めに検便をしてもらいに行ってこようと思いますsign03

色々、飼い方の説明をしていただき、お家に帰ってきましたwink


クーマンとバルサの関係は・・・と言いますとcatface
Img_0592



Img_0594




Img_0595




Img_0600




初日のクーマンは、びびっちゃってゲージにさえ近づけなかったのですが・・・・
やっぱり気になるみたいheart04
ビビリながらだけど、かなり見に行ってますsign03sign03


バルサにもクーマンとお揃いの食器を買い、おもちゃも買ってきましたshine

Img_0606






大半は、バルサはクーマンのおさがりになると思うけどsmile

Img_0607





クーマン君気になってます!気になってます!
尾っぽも下がってないんですよhappy01



Img_0609



『オットットットbleahImg_0611

Img_0610




バルサもいっちょ前ですよねぇ~sign03こんな事されちゃうと、クーマンはびびっちゃいますcoldsweats01

いやーーーかわいぃぃぃぃぃ~heart01クーマン頑張れhappy02

Img_0616





Img_0618




『お兄ぃちゃーーーんheart02

Img_0619





『どれどれheart04

Img_0620




『やっぱり、この黒いのこわゎゎゎぃぃぃbearing


おもしろすぎるヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0627





『頑張ってねheart04お兄ちゃんheart01

昨晩のバルサは、一昨日よりも良く動くし元気なんですが・・・。
起きれば、ちょびっとうんP(固まってはきてる?程度のゆるさの便)をしまくる状態sweat02

ちびっ子で家にきちゃったから、ストレスがかかってるのね。クーマンも同じ時期に来たから、大丈夫だよsign03

いやーー心配な私・・・でもかなり元気だからまだいいけど・・・weep


Img_0632



『頑張れ!バルサtulip

cherry おまけ cherry
↑この子、ご飯のがっつき方が半端ないんですよsign03かなり笑っちゃいますよhappy02
ゲージの中一回りしちゃうぐらい、激しく食べまくりますsign03sign03
笑っちゃうheart01

動画の編集ができるようになって、ブログに載せられるように頑張りますgood




クーマン&バルサによかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009 ペット博♪

 GWですねぇ~happy01 お休み最高ですねぇ~heart04
そんな中、2日幕張メッセで行われている ペット博に行ってきましたぁ~happy02
最初に・・・
今日は、長くなるので読んでいただいている方、覚悟して下さいねtulip
あかりん・ひとみん・けいちゃん・みっちゃん、ブー君・ウーピー君・あんずちゃん・ライム君と待ち合わせしていざGo~happy01
(前日に職場の飲み会で、若干二日酔いの私・・・しかも遅刻・・・ごめんね。みんなbearing しかも、デジカメも持っていくのを忘れちゃいましたsweat02最悪ね。)

ペット博に入る前に、お知り合いのパグちゃん達に会って、お話しながら会場へnote

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私・・・クーマンの兄弟がほしくてたまらなく、ペット博に期待していたのですsign03でも、旦那さんは反対sign03

でもでも・・・いたんですよpaper 私好みの黒パグちゃんがlovely
あかりんやけいちゃんにもしっかり見てもらって。

早速、旦那さんに連絡(旦那さんは仕事だった為)。でも連絡とれず・・・。
ひとまず、今日は帰ることにしましたsign03

で、みんなで家に来てくれましたhappy01
(ここからは画像がありますsmile




Img_0510 Img_0513 Img_0515





みんなでおっちこsign03



ライ君もheart02Img_0514









そして、お家へnotes
お料理をみんなが買ってくれましたshine(ご馳走様ですheart02


Img_0517 Img_0519







わんこ用にはお肉Img_0518 note






ご飯にがっついてましたsign03
Img_0523





私達は、飲んで食べて、パグ話shine
たっちゃんにOKがでるように、みんなが話してくれましたよheart04
頑固者のたっちゃんは、いいよ。とは言ってくれませんでしたけどね・・・weep
でも、この時に名前まで決めちゃいましたよ。「バルサ君heart01
名づけ親は、酔っ払ってて覚えてませんが・・・あかりんかけいちゃんだったと・・・happy01

パグ達は、お腹がいっぱいになったら、それぞれくつろいでましたheart04

Img_0525_2 Img_0531_2 Img_0539_2 Img_053_2

 

  ライ君は クーマンのお部屋の中にいましたnotes

Img_0520 Img_0535

 

  クーマンは・・・と言いますと・・・

Img_0533

 

 ちょっとづつ、みんなとの距離をちじめてましたcherry

Img_0536

たくさーんたくさーーーんお話して、お酒飲んでscissors
楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy02

 

 

みっちゃん、お酒飲めなくてごめんなさい。今後は飲みましょうね!

帰り道の運転お疲れ様でしたsign03

 

ここから・・・・・・happy02

今日は、旦那さんとペット博へsign03

昨日の夜は、酔っ払いだった為、すぐに爆睡sign03そんなもんで、「バルサ」 を飼っていいか何て話し合いも出来ず・・・sweat01

行きの電車では、飼わない!って言ってましたweep

私の両親からも ストップ!!が入り・・・。

まぁー見に行くだけnotesってな気持ちで2回目のペット博へhappy01

Img_0553

 

 

 

着いたら、真っ先に昨日の子がいるか確認しに行きましたcherry

いましたよいましたよsign03まだいてくれましたよsign03sign03sign03

はい!これ運命shine

旦那さん、抱っこheart04

はい!値段交渉はじまりsign03

はい!買います。飼いますheart01はい契約書書きますheart01

Img_0557

 

てな感じで、ご紹介heart01

Img_0583

 

「バルサ」でーすlovely

昨日の夜に決めた名前で決定sign03

 

Img_057 Img_0559 Img_0560 Img_0564

 

 

 

 

 

クーマンは・・・

Img_0558_2 Img_0565_2 Img_0566 Img_0567

 

 

 

何だ?何だ?オレの部屋にいるのは何だ?何だ?

お!動く!こわ!!

「ワンワンワン」って吠えちゃってましたsweat02

クーマン頑張れshineお兄ちゃんheart01だよhappy02

Img_0568_3 Img_0569_2







お兄ちゃんよろしくねheart02

Img_0571








あかりんheart01ひとみんheart01けいちゃんheart01みっちゃんheart01昨日はありがとうsign03
お蔭様で、クーマンの兄弟を作ることができましたcrying
ありがとうlovely
また来てねtulip


家も多頭飼いの仲間入りshine
どうかみなさん、色々と教えて下さいsign03
宜しくお願いしますhappy01

そんなわけで、今日から クーマンとバルサになったので、ブログのタイトルを
『クーマン・バルサの足跡』に変更しまーす!
リンクしていただいている方、お手数ですがタイトルの変更をお願いします。




おまけflair

Dscf1618 Dscf1872








クーマンのちびっ子の時catface
旦那さんが、バルサの事をクーマンの小さい頃と似てるshineと言ってましたsign03
確かに・・・flair似てるかなぁsign02





今日から、多頭飼いの仲間入りhappy01 そんなお祝いに『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »