« 2009 ペット博♪ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

病院へ!

 おはようございますhappy01いやーメロメロになっとります、クーマコですhappy02(おバカだ!)
たっちゃんの主義で、クーマンとバルサはリビングで寝るんです。(私たちは2階で。)
昨日なんて、気になっちゃって気になっちゃって5時に起きちゃいましたよsign03

バルサはと言いますと、やっぱり環境の変化のストレス?でお家に来た夜から下痢しちゃってるんですsweat02
で、昨日はいつも行っている病院へ、健康診断をしてきました!クーマンはフィラリアの検査とお薬をもらいに・・・。

結果、クーマンは虫もいなく7ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいましたsign03

続きまして、問題の『バルサ』
特に問題はないですよ!と言った結果だったのですが・・・・
下痢が続いているということで、便検査はできなかったのですが、棒をおちりに突っ込んで周りに付いた組織の検査だけしてもらったのですが・・・
すでに・・・ラセン菌がいると言われてしまったcrying
おそらく、ペットショップで移ったのだろう。とういう事。

特に大きな問題はないみたいですが・・・ショックですね。
このまま、下痢が治ってくれるといいのだが・・・weep

(待っている間、クーマンもうんPがでたので検便検査をしてもらいました!クーマンはラセン菌やら虫もいなく大丈夫でした!しかーーーし!ビニールや、ダイコンのつま?みたいな繊維質がたくさん出てきてしまって、先生が苦笑いしてました。飼い主も赤面coldsweats01

まだ、バルサのうんPはゆるゆるなので、早めに検便をしてもらいに行ってこようと思いますsign03

色々、飼い方の説明をしていただき、お家に帰ってきましたwink


クーマンとバルサの関係は・・・と言いますとcatface
Img_0592



Img_0594




Img_0595




Img_0600




初日のクーマンは、びびっちゃってゲージにさえ近づけなかったのですが・・・・
やっぱり気になるみたいheart04
ビビリながらだけど、かなり見に行ってますsign03sign03


バルサにもクーマンとお揃いの食器を買い、おもちゃも買ってきましたshine

Img_0606






大半は、バルサはクーマンのおさがりになると思うけどsmile

Img_0607





クーマン君気になってます!気になってます!
尾っぽも下がってないんですよhappy01



Img_0609



『オットットットbleahImg_0611

Img_0610




バルサもいっちょ前ですよねぇ~sign03こんな事されちゃうと、クーマンはびびっちゃいますcoldsweats01

いやーーーかわいぃぃぃぃぃ~heart01クーマン頑張れhappy02

Img_0616





Img_0618




『お兄ぃちゃーーーんheart02

Img_0619





『どれどれheart04

Img_0620




『やっぱり、この黒いのこわゎゎゎぃぃぃbearing


おもしろすぎるヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0627





『頑張ってねheart04お兄ちゃんheart01

昨晩のバルサは、一昨日よりも良く動くし元気なんですが・・・。
起きれば、ちょびっとうんP(固まってはきてる?程度のゆるさの便)をしまくる状態sweat02

ちびっ子で家にきちゃったから、ストレスがかかってるのね。クーマンも同じ時期に来たから、大丈夫だよsign03

いやーー心配な私・・・でもかなり元気だからまだいいけど・・・weep


Img_0632



『頑張れ!バルサtulip

cherry おまけ cherry
↑この子、ご飯のがっつき方が半端ないんですよsign03かなり笑っちゃいますよhappy02
ゲージの中一回りしちゃうぐらい、激しく食べまくりますsign03sign03
笑っちゃうheart01

動画の編集ができるようになって、ブログに載せられるように頑張りますgood




クーマン&バルサによかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 2009 ペット博♪ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

コメント

遅かった~coldsweats01
バルサちゃん超~かわいい!
お腹大丈夫かな?来た時ってありますよね。
蘭丸も同じっす…
クーマン兄ちゃん頑張ってね!
違うストレスが溜まらないように!
家は5か月違いで来ましたが、ビートの嫉妬が凄かったです…
二人とも仲良くね~happy02

投稿: ビート&蘭丸父 | 2009年5月 5日 (火) 17時43分

ビート&蘭丸父さんへ
バルサは何とかうんPが固まってきているけど、まだまだやわらかい・・・。
しかも回数が多い!
クーマンの嫉妬もすごそうだけど、うまくいけるように頑張ります!!

投稿: クーマコ | 2009年5月 6日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156388/29441566

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ!:

» フロントラインプラス 個人輸入 [フロントラインプラス 個人輸入]
フロントラインプラスを個人輸入するには? みんなでお得にフロントラインプラスを個人輸入してみよ [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時35分

« 2009 ペット博♪ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »