« 私の癒し♪ | トップページ | お散歩♪ »

兄ちゃん負傷!

 こんばんは!雨が続きますねぇ~despair
今日は、バルサの2回目のワクチン接種をしてきましたぁ~sign03
この子ったら・・・餌に気を引かれて、注射したのなんて気づかなかったんですよ!信じられなーいcoldsweats01 注射から1時間経過しましたが、今のところアレルギー反応等でず、経過してますsign03
バルサ、な・な・な・何とsign02 2ヶ月と5日目・・・体重2.55kgsign03sign03
でけーーーなぁ!
Img_1339

「何かsign01
元気ならそれだけでいいんですけどねhappy01

そんなバルサ君・・・・お兄ちゃんに怪我をさせましたpout

まぁー仕方ないんですけどね・・・。

Img_1279

Img_1276

首元の傷わかりますか?
バルサが何度も何度も噛みついてつくった傷です。

Img_1283

Img_1284

Img_1287

Img_1298

仲がいいのか何なのか・・・。

バルサの為にお話しときますと・・・。

クーマンが(おそらく)バルサの事が気になって気になって仕方ないらしく、何度も何度もしつこくちょっかいを出すんですsign03

Img_1303

Img_1304

Img_1314

そして、バルサがむきになると・・・こんな結果になってしまうんです・・・。

クーマンは、やられても怒らないんですよね・・・・。偉いでしょ?(親ばかですねcoldsweats01

あっ!ご飯を取られようとすると、めっちゃ怒るけど・・・。

そんなんで、血で毛が固まっちゃてたので、昨日の夜はお風呂に入り、今日バルサの注射の時に、クーマンも見てもらったんですsign03

そしたら・・・なんだか大変な事に・・・。

バリカンで剃られて、しっかりと傷を観察してくれましたbearing
牙が刺さって、化膿してたら大変と・・。

膿はたまってないとの事。でも、皮膚炎になっている。との事でした。
注射を2本打たれ、1週間分の抗生剤を飲む事になりました。

Img_1331

Img_1333

Img_1334

Img_1337

Img_1345

けっこうひどく見えますよね・・・。
クーマン偉いぞsign03

Img_1353

Img_1356

でも・・・クーマンが犬に対して、こんな事が出来るようになったのも、バルサのお陰だよねheart01
クーマンはバルサの事が気になって気になって仕方がないんだねheart04(弟とは思ってないだろうけど・・・bleah

今日、病院でクーマンの体重もはかりましたflair
クーマンの体重 7.9kg 0.1㎏減ったね!!よーし!もう少し頑張ろうねnote





クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 私の癒し♪ | トップページ | お散歩♪ »

コメント

あの臆病なクーマンくん
わんことそんな風にじゃれあうこと
ができるんですね!??すごーーい。
うらやましい。。たぶんうちの子は
無理かと。。
傷ちょっと痛そーー!
がんばれクーマン君!!

投稿: ぴのママ | 2009年5月29日 (金) 21時06分

わぁーー!!クーマンくん、痛々しい(><)
でも、怒らないなんてお兄ちゃんだね♪
パピーは手加減無しだもんね。
バルサくん、デカイぞ!!
ブン太は4ヶ月の時で2.5キロだったよ。

投稿: ブン太ママ | 2009年5月29日 (金) 23時18分

バルサ君、大きいですね。それにしても、クーマン君のキズ、痛そう!うちも本当に同じ状態で、一人で遊ぼうとする弟にトラがちょっかい出して、首かまれてます。
噛みながら、ギンがぶら下がったりしてます。兄たちは、大変なんですね。
そうそう、リンク貼らせて頂いてもいいですか?!

投稿: トラギンママ | 2009年5月30日 (土) 02時21分

ご無沙汰してます♪
実は、パグミでお見かけしたのに・・・
私、一歩が出なくって・・・
お話、したかったなぁって帰ってから
メッチャ後悔してるんです・・・

そしたら・・・弟のバルサくん!!
増えてるぅぅぅ!!ってテンションがあがっちゃいました♪

お兄ちゃんが大好きなんですね。
カミカミしちゃうのねぇ~。
クーマンくんは、怒ったりしないんですかぁぁ??
エライですね☆

投稿: リンダの母 | 2009年5月30日 (土) 12時01分

ぴのママへ
クーマンの傷痛そうですよねcoldsweats01
うちのクーマンかなりの犬見知りで、ドッグランとかいっても全く他の子と触れ合えなかっい子だったから、バルサを飼った時は心配だったんですけど…案外(負傷はしてますが)仲良くやってますよhappy02
ぴのこちゃんも、ひょっとしたら大丈夫になるんじゃないですか?
多頭飼いしちゃいますsign02lovely

投稿: クーマコ | 2009年5月30日 (土) 12時24分

ぶん太ママへ
バルサでかいよねぇ〜sign03どうしましょshock
どんだけでかくなるか見物だsign03happy02

投稿: クーマコ | 2009年5月30日 (土) 12時27分

とらぎんママへ
うちもクーマンの首の肉にバルサがぶら下がってますsign03sign03同じですねぇ〜happy02
とら君クーマン頑張れ〜sign03って感じですねhappy02

投稿: クーマコ | 2009年5月30日 (土) 12時31分

りんだの母さんへ
今度会えた時は、声かけさせていただきまーすsign03
あんなに大勢だとなかなか声かけるのって、勇気いりますよねcoldsweats01
色々と多頭飼いについて教えてくださいsign03sign03
これからもよろしくですheart04

投稿: クーマコ | 2009年5月30日 (土) 12時34分

えらいぞ、クーマン!
本当にやさしいお兄ちゃんですね♪
うちも流血惨事、何度かありましたよ。
いまだに、たまーにちょっとした傷はありますが(笑)
今じゃ慣れちゃったけど・・・最初見たときは辛かったですねえ。。。
バルサくんがもうちょっと大きくなったら、クーマンくんの
反撃がきっと始まるんじゃないかな~!?

投稿: まめ蔵ママ | 2009年5月30日 (土) 13時18分

毛刈りまでされちゃったの??
頑張ったね。

我が家もクゥがしつこくしつこく噛み付いて
ちょびが本気噛みされる事があります。
それでも仲良くなっているんだと信じたい。

でもでも、食べ物が絡むと手加減なしだけどね(笑

投稿: ちょび子 | 2009年5月30日 (土) 20時19分

とらぎんママへ
さっきの返信に書くの忘れちゃいましたcoldsweats01
どうぞどうぞリンク貼って下さいsign03よろしくお願いしますsign03
21日のパピーパーティーはバルサだけなら行けるかもsign02
まだバックにすっぽり入りますしsign03
申込等はどうしたらいいんですかsign02

投稿: クーマコ | 2009年5月30日 (土) 21時02分

バルサくん 強し~!!
クーマンくん、怒んなきゃ駄目だよ~っ!
ここで犬社会の掟を教えないとね~。
クーマンくんはやさしいお兄ちゃんなんだね☆
がんばれ、クーマン!!

投稿: まるこママ | 2009年5月30日 (土) 23時03分

まめ蔵ママへ
クーマン偉いでしょ?でも・・・いつまで我慢するのかしら・・・?
クーマンの反撃がいつから始まるのか・・・。
人間の子どもの擦り傷をつくって強くなるから、大丈夫!と言い聞かせて、大きな気持ちで2匹を見守っていきまーす!

投稿: クーマコ | 2009年5月31日 (日) 19時41分

ちょび子さんへ
そうそう。普段は怒らないけど、クーマンのご飯にバルサが近づいたら、めちゃくちゃ怒って、こっちがびっくりしましたぁ~!!
そうやって成長していくんですよね!そう信じます!!

投稿: クーマコ | 2009年5月31日 (日) 19時42分

まるこママへ
でしょぉ~!!クーマンが怒らなければ、バルサの犬社会の掟がわからない!!って言うのにぃ~。
でも、ご飯を横取りしようとすると、めちゃくちゃ怒るので・・・。クーマン的には教えているのでしょうか・・・?

投稿: クーマコ | 2009年5月31日 (日) 19時44分

リンク、早速貼らせて頂きました(≧∇≦)
パピーパーティーは、↓に記載の電話で申し込みましたよ。http://pups-jp.net/party/schedule.html#s_4
URL見れなければ、『PUPS 子犬の社会化促進』で検索できます。
我が家は6/21(日)15時~のお台場です。もし行けそうだったら、お会いしましょう!!
ご自宅から遠そうだったら無理しないで下さいね。

投稿: トラギンママ | 2009年6月 1日 (月) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156388/29854248

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん負傷!:

« 私の癒し♪ | トップページ | お散歩♪ »