« 誕生日♪ | トップページ | 花火♪ »

こんなんなりました♪

 こんばんは~sign03sign03sign03
だーーいぶご無沙汰しております・・・coldsweats01

梅雨が明けたって言うのに、暑くてジメジメとした日が続いてますねぇ~bearing

いやいやーうちのクーマンとバルサの事を、皆さんは覚えてくれているでしょうか・・・sign02

忘れちゃったsign03って方もいると思われますので・・・・

さぁ~登場していただきましょうsign03

我が家の長男クーマンheart01

Img_2397

そして・・・次男のバルサheart04

Img_2398

大きくなりましたぁ~。4ヶ月半、体重6.5㎏shine

クーマンとは、ちっと違う感じのパグちゃんに成長しましたよhappy02

Img_2390

ムチムチ君sign03短足君sign03

Img_2391

オレの事sign02 悪いsign02
クーマン体重8.4㎏(ちっとまた太っちゃったcoldsweats01

Img_2411

バルサは、足が長くて、こっがおぉぉぉbleah

Img_2412

ヒョロヒョロ~と大きく成長しましたsign03顔も小さくて、耳が大きいのhappy01

Img_2399_3

Img_24022

ほーーーーらsign03
2人一緒に並んじゃうと、こーーーんな感じhappy02

完全に、バルサはクーマンを追いこしました(背丈はね)coldsweats01

Img_24052

Img_24072

うけるでしょcatface
短足さんと、足長さんlovely

同じパグでもこんなにも違うんですねぇ~happy02

Img_2406

Img_2413

おまえsign01足長すぎだよpout By クーマン

うるさーいsign01ベェーだぁbleah By バルサ

やっぱり、足が長いとジャンプ力が違いますよねぇ~sign03
バルサは簡単に、階段を昇っちゃうけど、クーマンはやっと・・・って言うか、昇れない時の方が多かったりする・・・crying 
笑っちゃいますねhappy01

更新していなかった日々・・・いろいろありました・・bleah

ある日、クーマンが目をショボショボして、手足をベロベロ舐めて、顔の周りがまっかっかに。
そして、バルサは右足が地面につかなくなって、ピョコタンピョコタンしちゃうし・・・。

(これがまた同じ日・・・)

すぐに病院に連れて行き、
バルサはレントゲンを。
クーマンは血液検査。

クーマンには、処方食、処方シャンプー・リンスーを出されました。
Img_2250

Img_2248

バルサは、レントゲン結果は何ともなく、捻挫かなぁ?って。でもしばらーーーくピョコタンピョコタンしてましたcoldsweats01

クーマンは、前に毛のアレルギー検査をした事あったんですけど、この際しっかりと血の検査をしてしっかりと調べよう。という事になりましたsign03

その結果・・・。あんだけ、食事アレルギーの可能性が高いと言われてたが・・・・sign03
食事で、アレルギーに反応しているものはありませんでしたsign03sign03
埃やダニに反応していたらしく、いわゆるアトピーと言われました。
部屋をきれいにしてくださいねsign03 と・・・。
はぁsign02
毛での検査と、血での検査は、こうも違うのか・・・・sweat02
でも、マコ的には食事アレルギーではない(毛のアレルギー検査の結果では食べれないものが結構あったので、ちょっとは制限していたのです。)と言われ、かなりホッとして、おやつを与えまくっちゃったsign03sign03
結果・・・・。7.9㎏までダイエット成功していたのに、今日病院で測ったら、8.4㎏まで太ってたsign03sign03sign03
いけませんね・・・bleah

まぁ~結果的に2人とも、元気になりましたhappy01

こ~んな感じで、二匹+二人は元気に暮らしておりまーーすheart01
2人は仕事で何だかくたびれてる日々ですが・・・weep

また、ボチボチ 毎日の日々を綴って行きますので宜しくお願いしまーーすheart04

Img_2126

Img_2132

ブー君 ウーピー君heart04

Img_2252

Img_2254

あかりん ひとみんheart04
ありがとねぇ~lovely

Img_2285

Img_2287

Img_2288

ブン太お兄ちゃーーーーんsign03
遊んでくれてありがとぉheart02

Img_2298_2

ブン太パパ、ママありがとぉheart04

みなさーーーんheart04

Img_2382

よんでくれてありがとぉheart01

Img_2379

Img_2389

また、これからも遊びにきてねぇheart04

Img_2377

またねぇlovely

クーマン&バルサもランキング参加しましたhappy01 よかったら『ポチッと』お願いしますlovely ↓

にほんブログ村犬ブログ パグへ

ありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 誕生日♪ | トップページ | 花火♪ »

コメント

お!!やっと更新だね(笑)
あれれれー!!?
バルサ君、また大きくなったね。
ついにブン太を超したじゃない!!
隣のクーマンくん・・・短足短足って言うもの
だから、ブーたれ顔になってるよ(笑)
ふたりとも、真逆の体型だね(^^)

投稿: ブン太ママ | 2009年8月 9日 (日) 21時56分

ぶん太ママへ

やーーっと更新よsmile
ぶーたれ顔sign02うふふhappy02
それでもかわいぃクーマンよheart02
クーマン太っちゃったよ〜sign03だからガハガハで家からでれなーーーいshock
またダイエットだsign03sign03

投稿: クーマコ | 2009年8月 9日 (日) 22時02分

バルサくん、もしかして足の関節が外れたんではないですか?
実はぶんぶんも足をヒョコヒョコ引きずっていたことがあって
病院に連れて行ったらそう言われたんです!!
犬種的にも足に負担がかかりやすいといわれたんで
もしかしてバルサ君もそうじゃないかなぁと思って…

コンドロイチンのサプリをあげてからはけっこう調子がいい気がしますよ♪
あと、フローリングは滑りやすいのでマットを敷いて
肉球クリームを塗って滑り防止をしています^^

投稿: パグ姉さん | 2009年8月 9日 (日) 23時39分

ぱぐ姉さんへ

ありがとうございますsign03
関節が外れたって、脱臼って事ですかsign02
レントゲンでわかんないことなのかなぁ〜。
サプリメントもいいんですねsign03バルサは関節がゆるそうなので、さがしてみますsign03
肉球クリームはやってまーすsmileあれいいにおいですよねshine
アドバイスありがとうございましたhappy02
ぶんぶんちゃんも千葉っこでしたよねぇsign02

投稿: クーマコ | 2009年8月10日 (月) 01時28分

いつの間にかバルサくんがすっかり大きくなっててビックリですcoldsweats01
高さでは完全にお兄ちゃんを超えたんですねshine
ウチの3姉妹も完全に抜かれちゃいましたcoldsweats02
もっと丸っこいコロコロした体型になって欲しいんですけどねbearing
アレルギーの元が食べ物じゃなくて良かったっていう気持ちわかりますsign03
食べ物制限されるのは可哀相ですもんねshine
バルサくんの足もなんでもないといいですねconfident

投稿: ナナミュウモ | 2009年8月10日 (月) 04時26分

バルサくん、大きくなったね〜。
うちのあこも先日病院行って、
5ヶ月で4.5キロでした!
今では姉の服がぴったりになりつつ
あります!
同じパグでも体型やら性格やら
全然違うから、おもしろいよね。。。
うちは食事制限結構あるから
ほんとせつなくなるもん。。。。
食事命のパグズだからね。

投稿: りんこ | 2009年8月10日 (月) 06時53分

ななみゅうも家さんへ

いつの間にか…?って感じでしょsign02成長は早いですねぇ〜
いやいやームッチムチの短足さんにならないかなぁ〜何て私も思ってますsweat02
アレルギーは嫌ですねsign03症状がでないよに気をつけないと。

投稿: クーマコ | 2009年8月10日 (月) 07時56分

りんこさんへ

えーーーsign02あこちゃんより、ちょびーっとちっこいバルサなのに、すでに2キロもちがうのぉ〜sign02
びっくりだぁsign03
アレルギーは嫌ですね。かいかいは可哀相sweat02症状を最小限に抑えられるように、周りが気をつけなければ!ですよねぇsign02
頑張るわhappy02

投稿: クーマコ | 2009年8月10日 (月) 08時00分

お久しぶりです(^O^)
なにかとお忙しそうですねhappy01
バルサくんもすっかり大きくなりましたね。

そういえば肩の件では色々とアドバイス頂き有難うございました。
お陰様で痛みはすっかり治まりまして・・・
後はチカラが若干はいらない位ですが
いずれ治っていきそうな雰囲気です\(^o^)/
またゴンとも遊んで下さいね!
ついにサマーカットしましたよsmile

投稿: ゴンぱぱ | 2009年8月10日 (月) 09時30分

お久しぶりで~す。
バルサちゃんの成長を楽しみにしていたのに・・・
大きくなっちゃってるし!(笑

毛と血液では検査結果違うんだねぇ。
検査結果も何年かすると変わっているらしいから、
ホント何を信じていいのやら・・です。
ただ、昨日皮膚を専門にしている獣医さんのHP見たら、
ほとんどの子がハウスダストで酷くなっているらいしの。
掃除って限界あるし、空気清浄機かなぁ・・とカタログ集めしてます。
それと、うちのちょびも膝!
レントゲンの結果はなんともないんだけど、
「左膝に外れやすいような兆候」って言われたよ。
同じような時期に同じような症状で病院通いしていたのかもね^^;

投稿: ちょび子 | 2009年8月10日 (月) 09時52分

バルサくん大きくなったね~
全然パピーっぽくないかも(笑
足は私も脱臼じゃないかと思うよ~
レントゲンじゃなくても先生の触診でわかるはずだけど
注意して見ててあげた方がいいかも。。。
9月には蘇我に室内ランが出来るらしいから
また遊ぼうね~♪

投稿: のん | 2009年8月10日 (月) 20時15分

ゴンパパさんへ

ご無沙汰してまーーすsign03
肩よくなってよかったですsmile痛みが続くのは辛いですからねぇsign03sign03
サマーカットをした、ゴン君に早くお会いしたいわhappy02

投稿: クーマコ | 2009年8月11日 (火) 00時05分

ちょびこさんへ

ほーーんとでしょsign02
成長日記が…ってな感じですよcoldsweats01
アレルギーは何とも言えないですねsign03難しいですsign03
私もアレルギーを持ってるので、空気洗浄機はほしいとは思ってるんですが。何がよいものがあったら、教えてくださいnotes

投稿: クーマコ | 2009年8月11日 (火) 00時09分

のんさんへ

ほーーーんとに、室内ラン出来るのかしらsign02
でも出来たらいいわnotes
そしたら遊びましょ遊びましょheart01
バルサのを足、しっかりと観察しますsign03また何か教えてくださいsign03

投稿: クーマコ | 2009年8月11日 (火) 00時12分

こんばんは。
更新待ってました!!
2人とも元気になったみたいで、本当良かったです。
バルサ君は、足が長くて小顔で現代男子って感じですね。
クーマン君は、パグらしい体型でスタイル抜群ですね。
とにかく健康で元気にいてくれることが嬉しいですよね。
バルサ君は、うちの兄トラジと体重が一緒になったんですね。大きいですね。パピーというより、素敵なイケメンみたいですよ。
パパさんとママさんはお仕事忙しいみたいですね。無理せず、頑張ってくださいね。
これからも楽しみにしています。

投稿: トラギンママ | 2009年8月12日 (水) 01時08分

トラギンままへ

ご無沙汰でしたsign03
バルサとトラ君が同じ体重sign02
うちの子達はどんだけでかいんだぁかsmile
笑っちゃーーうnotes
あっsign039月頃にね車購入予定だから、そっちまで遊び行きますから、遊びましょうねぇ〜happy02

投稿: クーマコ | 2009年8月12日 (水) 08時01分

バルサくん、すでに6.5キロ!
うちの兄妹より大きくなりましたね~!!
ブン太ママのところで、聞いてはいたけれど、
こんなに足長パグに成長してたなんて♪
パピーのころは、ムッチムチコロッコロって
感じだったのに、わからないものですね。
かっこよい現代男子って感じですね♪

投稿: まめ蔵ママ | 2009年8月14日 (金) 09時52分

お久しぶりです!!

バルサくん、大きくなりましたねぇ~
クーマンくんより、背が高い!!
って、バルサくん4か月で、こんなに大きいんですか??
うちのブン太、我が家に来たのが4か月だったんですけど普通に子犬でしたよ(笑)

バルサくん、もっと大きくなりそうですねぇ~

最後のクーマンくんのペター可愛い♪

投稿: ブン太のママ | 2009年8月14日 (金) 15時22分

おひさしぶりでーす。
バルサ君、千葉のオフ会からスッゴイ大きくなりましたよね。
ビックリしました。

しかし、クーマン君はバルサ君に背丈抜かれちゃったんですね。
まだ4ヶ月であの大きさなら、もっと大きくなるんじゃないですか!
うちも早く、クーマコさんたちと夜のオフ会ができるように、カート練習してますよ。
だいぶ馴れてきたので、近々行けそうですよ!!!

投稿: ココナツパパ | 2009年8月14日 (金) 17時29分

まめ蔵ママへ

そうなんですsign03
バルサは小さい頃は、むっちむち短足ちゃんだったのにぃ〜weep
きゅーーーにひょろひょろーっと大きくなりましたsign03まぁsign03かわいいからいいですhappy02(本当はむちむち君が好きなわたし…。)
バルサがどんな大人になるか見守ってやってくださーいheart02

投稿: クーマコ | 2009年8月14日 (金) 18時16分

ぶん太のママへ

バルサでかいですよねぇ〜sign03sign03どんだけだぁsign02って感じですsmile
まだまだ大きくなりそぉーsign03
涼しくなったら遊びましょnotes

投稿: クーマコ | 2009年8月14日 (金) 18時18分

ココナツパパへ

カート練習してるんですねぇsign02
家で飲みましょnotesまったりとsmile
たっのしみぃーhappy02
バルサはどんどん大きくなってまーすsign03
クーマンと対等に戦ってますもんsign03生意気でしょぉ〜pout

投稿: クーマコ | 2009年8月14日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156388/30894639

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんなりました♪:

« 誕生日♪ | トップページ | 花火♪ »